UpLoad Services




アップロードインターネットサービス契約約款

第1章 総則


第1条
 このサービスは、株式会社シー・アイ・オーが運営するインターネット接続サービスです。

第2条
 UpLoadインターネットサービスは、電気通信事業法第31条第5項に基づき契約約款を定めこれによりUpLoadインターネットサービスを提供します

第3条
 UpLoadインターネットサービスの取り扱いに関しましては、外国の法令、国内外の電気通信事業者が定める契約約款等により制限されることがあります。

第4条
 UpLoadインタネットサービスは、契約者の承諾を得ることなくこの約款を変更することがあります。この場合には、料金その他の提供条件は、変更後のUpLoadインターネットサービス契約約款によります。

第5条
 UpLoadインターネットサービス契約約款に記載の無い事項でUpLoadインターネットサービスの提供上で必要な細目事項については、契約者と当社との協議によって定めます。

 


第2章 サービスの種類


第1条 サービス内容


第1項 ダイアルアップIP接続サービス

 UpLoadインターネットサービスの会員がご用意いただいたモデム等により会員の端末と弊社ネットワークセンターにあるルーターとを公衆回線により接続しTCP/IPプロトコルによる相互通信と、各種インターネットのサービスを提供します。
 
第2項 専用線IP接続サービス

 UpLoadインターネットサービスの会員がご用意いただいたモデム等により会員の端末と弊社ネットワークセンターにあるル  ーターとを専用回線により接続しTCP/IPプロトコルによる相互通信と、各種インターネットのサービスを提供します。


第2条 サービスの一時的中断

第1項

 UpLoadインターネットサービスは、次に該当する場合には、会員に事前の通知することなく一時的にサービスを中断する   ことがあります。火災、停電、地震、噴火、洪水、津波、戦争、変乱、暴動、などにより 一時的にサービスができなくなった場合。

 
第2項

 UpLoadインターネットサービスは、次に該当する場合には、会員にあらかじめサービスの中断をお知らせいたします。ただし緊急やも終えない場合には、この限りではありません。 システムの保守を定期的に行う場合、また随時に行う場合。第1種通信事業社の都合により通信回線が使用不能な場合。その他運用上、技術上弊社が一時的に中断を必要と判断した場合。


第3章 会員

 会員とは、本規約を承認の上、弊社の登録の申請を行い弊社より承諾を得、UpLoadインターネットサービスを利用する権利を認められた個人及び法人をいう。


第1条

 会員契約会員契約の申し込みをする場合には、弊社指定の申込書を弊社に提出していただく必要があります。  18歳未満の方で入会を希望される方は、入会申し込みをされる場合には、保護者の同意が必要です。
第2条
 会員の承認弊社指定の申込書提出後、弊社が承認いたします。  以下に掲げる項目に該当する場合には、入会を承認しない場合があります。また、入会承認後であっても承認の取り消しを行う場合があります。  入会申込書に虚偽、または誤記入、記入漏れがあった場合。その他、UpLoadインターネットサービスが会員とすることを不適当と判断した場合。
第3条
 メールアドレス、ユーザーアカウント、パスワードの管理 弊社は、会員にUpLoadインターネットサービスの利用に当たり、メールアドレス、ユーザーアカウント、パスワードを、文書にて発行いたします。メールアドレス、ユーザーアカウント、パスワードの管理は、会員個人の責任とし、使用上の過誤、あるいは、第三者による不正使用について、弊社は、いっさい責任を負いません。セキュリティーの確保のため、ユーザーアカウントの利用は、利用権を有する会員のみに限定します。
第4条 責任
 メールアドレス、ユーザーアカウント、パスワードが、第三者の不正使用によっておきた債権等トラブルに関しましては、いっさいの責任を会員本人の責任とする。 会員は、次に上げる、目的でUpLoadインターネットサービスにおいて、情報を、流通させることはできません。中傷、扇動的な内容で公序良俗に反するもの。他の会員や第三者に不利益を与えると判断されるもの。法律に反すると判断されるもの。犯罪行為に結びつくおそれがあるもの。その他当社が不適当と思われるもの。
第5条 会員の尊守義務
 会員は、 UpLoadインターネットサービスの利用に当たり、以下に掲げる事項に関して尊守するものとします。他の会員に虚偽の情報を提供するなど第三者に対しまたは、弊社に対して不利益をもたらすおそれのある行為。弊社運営に支障を来すおそれがある行為。弊社サービスの提供に関わる情報の改竄する行為。法律に反すると判断される行為。
第6条 届け出事項
 会員は、次に掲げる変更事由が発生した場合、速やかに変更内容を通知する物とする。届け出がない場合においての弊害については、いっさいの責任を会員とする。住所、指名、電話番号、会費の支払い。
第7条 会員資格の取り消し。
 会員がこの全章に記す事項の規約に違反した場合、弊社は、当該会員の会員資格を停止または取り消すことができる。また、すでに徴収した料金の払い戻しはいっさい行いません。

第4章 掲示情報に対する削除権

  弊社は、会員によってまた、会員以外によって提供された情報が、第2章第5項の規定に抵触する物と判断した場合には、その情報を削除する権利を有する。

第5章 料金

第1条 料金設定
 料金設定表に関しましては、別途料金表にて提示します。
第2条 初期設定料金
 お客様が会員登録する際に支払う料金。払い込みされた初期設定料金は、会員登録解約時に返却されません。
第3条 利用料金
 会員が,UpLoadインターネットサービスの利用に当たり支払う料金です。利用料金は、前払い金とし、払い戻しはいたしません。利用料金には、電話料金は含まれておりません。電話料金等につきましては、会員負担となります。
第4条 支払方法
 会員の利用料金は、別途定められた方法にてお支払いいただきます。

第6章 免責

 弊社は、UpLoadインターネットサービスの利用によってもたらされる情報についての結果は、何ら保証も責任も負いません。 弊社は、UpLoadインターネットのサービスに中断、遅延などが生じた場合、そのいかなる理由の如何に関わらず、その結果会員に起こった損害については、いっさい責任を負わない物とする。 弊社は、UpLoadインターネットの使用に起因して起きた、会員間または、第三者との間で生じた紛争は、その当事者双方で解決するものとし、一切の責任が及ばないものとする。

第7章 合意管轄裁判所

 本規約に関して紛争が起きた場合は、両当事者が誠意を持って協議するものとし,協議が整わない場合の第一審の専属裁判所は、弊社所在地を管轄する裁判所の専属管轄裁判所とする。

第8章 付則

 本規約の発効は、会員に対しユーザーアカウント及びパスワードを交付した時点より効力を生じます。 本規約は、平成8年11月24日より実施します。 弊社は、 UpLoadインターネットサービスの提供に関連して知り得た会員の秘密情報を第三者に漏洩しないものとします。
Back to Top page
Our Servicesへ戻る